現在、当社採便容器でご依頼いただいた糞便の菌叢解析は、採便容器割引として、1検体あたり1,000円お値引きしております。こちら大変好評いただいておりますが、期間限定で割引の範囲と価格を大きく拡大し、糞便理化学分析も適用可能とさせていただきます。また割引額は最大で1検体当たり6,000円となります。
微生物は製品や製造現場などの様々な環境に発生します。これらの微生物を調べる際、どのような方法で分離・培養を行えばよいか、検出した微生物はどのように同定すればよいか、本講座では、基本的な微生物の取扱いおよび実際の同定方法の概要について解説します。当講座の講師は、当社技術担当者が務めます。講師紹介割引をご用意しておりますので、ご希望の方は下記よりお申し込み用紙をパスワードにてダウンロードいただき、お申し込みください。なお、定員は30名となりますので、お早めにお申し込みください。パスワード tecsrg-r&d日時 2019年7月12日(金) 12:30~16:30場所 大坂府大阪市中央区大手前1-3-49ドーンセンター 4F 中会議室1定員 30名
地域活性化の一つとして、地域で植生する食経験のある植物や農作物(花、果実など)、または伝統的な食品から乳酸菌や酵母などを分離し、特産品として食品や飲料の開発が行われています。分離した乳酸菌や酵母を食品利用する際には、安全性の担保は不可欠です。まずは微生物を同定することで様々な情報(利用例や病原性など)を得ることが重要と考えます。
現在キャンペーンの第2段も計画中です。詳細決定次第、当社ホームページ及びニュースレターでお知らせします。
配信停止