本メールはご登録のお客様および当社社員と名刺交換させていただいた方にお送りしています。今後、メールを希望されない方は本メールの最下部をご覧ください。
ロゴと社名(和・英名)

メタフロキーパー(唾液)口腔内菌叢解析用採取キット

販売開始

当社の採取容器シリーズに新たな仲間が加わります!

メタフロキーパー(唾液)は、容器に付属のストローで唾液を吹き込み、蓋を締めるだけの簡単な採取容器です。

保存液が蓋側から出てきますので、あとは保存液と唾液を混ぜるだけで完了です。
保存液の効果により、採取後、1か月間は室温保管でも菌叢を維持できます。
また、保存液はウイルス不活化を確認しておりますので、安心してご利用いただけます。
2022年4月4日販売開始です。詳しくは当社営業部までお問い合わせ下さい。

テクニカルトレーニング開催のご案内

2022年度上半期開催コースおよび日程につきましては当社ホームページをご確認ください。

各回のお申込み締め切りは開催日の2週間前とさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症 ( COVID-19 ) 拡大の影響により、日程が変更になる場合がございます。また、お申込み後に延期あるいは中止のお願いをする場合がございますのでご了承ください。

テクニカルトレーニングのアンケート結果のご紹介

当社テクニカルトレーニングは、実際に手を動かして体感いただくことで、座学のみの講座より高い理解度を得ることを目指しています。

また、最大4人までの少人数で開催しますので講師との距離が近く、気軽にご質問やご相談もいただけます。今回は、過去に開催したテクニカルトレーニングのアンケートから受講者の声をお届けいたします(公開了承済みのものです)。
・コース①「微生物取り扱い 初心者コース」
「講師が親しみやすく、1日楽しく受講できた」
「テキストにないことも体験でき、質問にも全て回答してもらえた」
「実技の時間を十分にとっているため、初心者でも楽しく参加できた」
・コース②「カビ取り扱い形態観察 初心者コース」、コース③「カビ形態観察 スキルアップコース」
「プレパラートの作製や形態観察のポイントを体験しながら学べ、理解を深めることができた」
「カビを観察する際の手順、コツ、注意点など、他のセミナーにはないポイントを教えてもらえた」
「実際の仕事で抱えていた悩みが解決できた」
・コース④「遺伝子解析 細菌・放線菌コース」、コース⑤「遺伝子解析 カビ・酵母コース」
「DNA抽出から結果が出るまで自分の手で体験したことでイメージが判った」
「実経験に沿った説明であり、実践的。現場で直ぐに実験できる内容」
「少数制なので何でも質問でき、その場で回答してもらえる」
・コース⑥「MALDI Biotyper 微生物同定コース」
「原理はもとより、長所と短所が理解できた」
「結果の見方や解釈の仕方など、理解が深まった」

当社迅速同定 新規サービスを開始

当社では多くのお客様にご利用いただけるよう、迅速同定サービスの一部見直しを行い、次の新規サービスを開始いたしました。

① 16S rDNA (ENKI BLAST) Rapid/26S rDNA (ENKI BLAST) Rapid
② 16S rDNA Rapid/26S rDNA RapidITS rDNA Rapid 中間報告なし

詳細につきましては以下のページをご確認ください。

【NCIMB株分譲】価格改定のお知らせ

創業以来、価格の維持を図ってまいりましたが、英国NCIMBの提供価格および調達コストの上昇にともない、202221日より当社にて輸入代行するNCIMB株の分譲価格を改定いたしました。お客様にはご負担とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては以下のページをご確認ください。

ゴールデンウィーク、臨時休業のお知らせ

ゴールデンウィーク休業期間
2022年 429日(金) ~  51日(日)
    5月3日 (火) ~  55日(木)
    5月7日 (土) ~  58日(日)

臨時休業日
2022年520日(金 )

5月2日(月)、56日 (金は検体の受付のみとし、試験・分析業務は行いません。
また休業期間中は、検体の受付、試験・分析業務はいたしません。休業期間直前にお預かりした検体は、当社で保管いたしますが、試験・分析の着手は休業明けとさせていただくため、納期の調整をさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2022年度 学会・展示会出展情報

第76回日本栄養・食糧学会大会
https://www2.aeplan.co.jp/jsnfs2022/index.html

第22回日本抗加齢学会総会
https://www.kwcs.jp/jaam2022/index.html

第26回腸内細菌学会学術集会
https://bifidus-fund.jp/meeting/index.shtml

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、延期あるいは中止となる可能性もございます。開催状況については各学会もしくは展示会ホームページを参照ください。
最後までお読みいただきありがとうございます。